- お知らせ
ザリガニ釣り♪

ザリガニ釣りに行くことをずっと楽しみにしていた子どもたち。
ザリガニの絵本を読みながら持っていく餌を考えたり、どうやったら釣れるかを話し合ったりして
釣りの日を心待ちにしていました。

ザリガニ釣り当日!心配していたお天気も無事に晴れました♪
手作りの釣竿を持って釣り開始です。
いるかな?いるかな?ザリガニに逃げられないようにそっと竿を下ろします。

なかなか釣れないなあ….子どもたちとザリガニのじっと我慢対決です。
どっちが勝つのでしょうか。

「釣れた!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。釣れた子の周りにみんなが集まります☺
釣れた子も釣れていない子も嬉しそう!「すごいね」と認め合っていました。

休憩のチューペットタイム。冷たくておいしいね♡
食べ終わるとすぐに釣り再開です。帰る時間まであと少し。

1時間で12匹釣ることができました。最後は釣ったお池に返してあげました。
ザリガニさん元気でね。


