- お知らせ
そらぐみ 雨の日でも元気いっぱい!

今日は、室内でフラフープやマット運動をしました!!
フラフープでは『いうこと一緒やること一緒』ゲームをしました。
「いうこと一緒やること一緒!」の掛け声で保育士の指示を聞いて「なか!」と言われたらフープの中に入り「そと!」と言われたらフープの外に出るゲームです。

保育士の掛け声をよくきいて…

「そと!」の一声ですぐにフープの外に出ていましたよ。
今度は『言うこと一緒やる事逆!』になると一気に難易度が上がりましたが「むずかしい!」と言いながらもやる気満々で何度もチャレンジしていました。

次にマット運動では、コロコロ転がったり、1人2組になって手押し車にもチャレンジしました!
たくさん体を動かした後は、ひとやすみ~!とマットの上でごろごろ転がって、休憩しました♡

友だちと顔を見合わせてニコニコ笑顔のそらぐみさん。

これからも様々な遊びを楽しんでいきたいと思います!
